デザインとサイト構築について

進むべきゴールと、運用まで考えたしくみづくり。

全てのwebサイトには必ずエンドユーザーへ伝えるべき目的があります。
エンドユーザーと顧客をつなぐ橋渡しとして、共通のゴールへ向かって進む事を重要視しています。

イメージ・SEO/SEM対策・費用・納期、これらの要素ひとつひとつに固執するのではなく、
もっともバランスのいい目的を設定し、その完成を目指す提案を行っています。
また、Wordpressで構築されたサイトの保守管理や、逆にWordpressに依存しない更新環境の構築など、運用まで含めたご提案を行っております。

フロントエンド

サイトの表層。イメージと情報の伝達。

装飾や機能によって目的を変えるべきではなく、
常に目的(どのようなエンドユーザーに何を伝えるのか)が主で、
機能や装飾(デザインやシステム)が従になる事がwebサイトのあるべき姿だと考えています。

UIデザインから、グラフィック、イラスト、ロゴ制作まで。
webサイト構築に関わる、ありとあらゆるデザインに携わっています。

HML5+CSS3+javascriptでのweb構築。
WordPressベース(フルスクラッチからテンプレートカスタマイズまで)のweb構築
WordPressに依存しないCMS環境でのサイト構築(facebookやinstagramのAPIを利用したCMS)(独自CMS)
HTML5+CSS3とJSによるwebアプリ開発。webサイトのコンサルティング全般。
EC系、楽天・colorme、ショップサーブ等のテンプレベースの再デザイン、webシステム内の管理画面へのUIデザイン。
CIや、サービス・ブランド・店舗ロゴの制作などのグラフィックデザイン業務も一部行っています。

サイト制作実例

公開できるもののみになります。

極真会館 松原・泉大津道場

サイトコンセプト,デザイン,コーディング,スクリプト,バックエンドプログラム,武道,スクール

従来の空手道場のイメージ(怖い・厳しい・暗い)から、 クライアントが実践・目標とする、「明るく・楽しく・子どもたちが楽しみながら続ける」空手教室をビジュアル化。
コアなターゲットを20後半~40後半の保護者層に置く。安心して大切なお子様を通わせたいと思っていただける道場であることを伝える事を目的とする。wordpressに依存しない更新システムを構築し、クライアントはfacebookとインスタグラムのみの更新でサイトも更新されるようにしくみを作った。

siroi ドライフラワーと絵画教室

サイトコンセプト,デザイン,コーディング,スクリプト,バックエンドプログラム,絵画,スクール

絵画教室にドライフラワーの販売を併設した新しいスタイルの店舗。カテゴリの異なる二つを共存させるべくビジュアル化。
既存店でもリニューアルでもない完全新規開店と言う事もあり、1からのサイト構築。
wordpressに依存しない更新システムを構築し、クライアントはfacebookとインスタグラムのみの更新でコンテンツも更新されるようにしくみを作った。

メディテーションスタジオ

コーディング,スクリプト,バックエンドプログラム,メディテーション,スクール

クライアントから提供されたデザインを元に、コーディング(レスポンシブ)を行う。コード化にあたり、極力クライアントのイメージを損なわない形でコードを補完した。
また、ナビゲーション周りのUIはクライアントのデザインを踏襲した形でこちらで作成。

そらをみるヨガ

サイトコンセプト,デザイン,サイトロゴ,コーディング,スクール,ヨガ

2Pのみ。新規スタートアップ事業のサイト構築。エンドユーザーへ最低限の情報提供とクライアントのインスタグラムへの誘導。
情報としては最低限になるが、体験してみたい・挑戦してみたいと思わせるようなイメージ作りを心がけた。また動画より負担の少ないgifアニメーションを使い、実際のレッスン風景を表示する事でどのようなアクティビティかが一目でわかるようにした。

improve

サイトコンセプト,デザイン,サイトロゴ,コーディング,スクリプト,コーポレイトサイト,会社概要

これまでの業務や提供してきたサービスを振り返り、「難しいを、かんたんに」を目的としていた事を再認識する。
webサイトで会社をどのように伝えるかを考えた時に、全ての根幹である上記をそのまま、コピー・サイト構築コンセプトとして使用した。
サービスの説明ページでは、導入前と導入後でどのような変化が産まれるかをイメージで伝える。

バックエンド

サイトの機能。利便性の向上としくみ作り。

サービスサイトにおいて情報の鮮度は重要なポイントです。
顧客はいかにサービスが活発に活動をしているかを見ています。
情報を陳腐化させないためにも定期的な情報更新とより新しい情報を目につく形で提供することでサービスに対してより活発な印象を与えることができます。
FreeLessonやSNS(Instagram,facebook,twitter)との連携を強化して日常業務がウェブサイトの鮮度をあげる仕組みを提案しています。

FreeLesson WebAPIと連携してオリジナルデザインでありながらレッスンや講師の紹介ページを自動更新。
FreeLessonで自動生成されるスケジュールカレンダーをサービスサイトに埋め込んでおくことで毎月の業務を削減。
体験予約のコンバージョン測定に対応し、検索エンジンやSNS、インターネット広告などの効果測定を実現。
生徒マイページと連結

ウェブとメールのサーバーやドメイン管理まで一貫してご提供。
インターネットに関する窓口を一本化すればトラブルの際にも安心です。

同じゴールに向かうサイト構築

お問い合わせ